夏休みが始まって、5週間目に突入しようとしています。

もう1ヶ月以上経ったのかと思うと、時間が流れる早さに驚きです。



この1ヶ月間、私はスタートアッププログラムに参加していました。

前回ブログにも書いた通り、企業したい生徒を学校が支援してくれるプログラムです。
支援は、資金的援助も、実業家であるメンターと取り合ってくれたり、MBAや法学部の人とのミーティングも含まれます。


専門的なビジネスのことは勉強していない私と、私のチームメイトは、このメンターとコネクターとのミーティングを重宝していて、 様々な些細なことにつまずく私たちを導いてくれます。



私たちはこの5週間で、ビジネスモデルを幾度となく大幅変更してきました。

様々な人とインタビューをし、マーケットや、解決したい問題、そして自分の作りたい価値を理解する、など。とても 初歩的なことを繰り返した5週間です。



3週間に1度ピッチングもあり、 8月末の本番まで、本格的な練習の場がいくつも用意されています。


毎日が慣れない事ばかりで大変だし、ろくに休みもないし、毎日数時間にも及ぶチームメートのミーティングは楽しいものばかりでもありません。


それでも、大学1年生ながら貴重な体験をできることをとても嬉しく思います。



つまずいてばかりですが、夏休みの間がんばります!



ブログランキング・にほんブログ村へ